TOPページ
節電しようゼ!
東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140119-1.jpg
車載PCのスイッチを延長しようと思いつき行動に出るまで半年強ww
延長しますw

今回はアイネックスのLED-30EXB [LED延長ケーブル 1Pタイプ 2本入]を使用。
LED用ですが大丈夫でしょう…
[電源スイッチ]の続きを読む
スポンサーサイト
130824.jpg
弟の誕生日、SIMカードを予定していたのだが届く気配が無いので昨日ドスパラで急いで注文した。
んで、今日無事届いた。
160GBのHDDを使ってて嘆いてたのでSeagateのST2000DM001(2TB)のHDDをプレゼント。
今まで見たことの無い容量を見てびっくりしてた様ww
しかし値段下がらないな…。
タイの洪水前の値段がおかしかったのかな?

あとは、フリーソフトでまるまるコピーして…。
130724.jpg
最近気づいたのが、SkyDriveにうpる時、画像圧縮モードがあったのだww
放り込むと自動で圧縮してくれるので便利。
相手に10MB近い画像を無圧縮で送るのは負担になりそうだし、スマホ相手の人も居るのでw
130723.jpg
旅行等の後に毎度困るのが写真の受け渡し。
昔は学校とかでDVDとかに焼いて渡すのが一番楽な手だったけど、今みんな別々の事をしてるから中々時間が合いずらい。
そこで便利なネットワークストレージ。
現代風に言うならクラウドサービス?

代表的なサービスを上げてみた。(てか自分が主に使ってるモノ)
まず、GoogleDriveは5GBの容量がある。
Microsoftの提供するSkyDriveは7GB。(因みに俺は昔から使ってるので25GBを無料で。)
そして、最近人気(?)のDropboxこれは2GBだったかな?
紹介とかで上がった気がするけど。

なんだかんだで個人的に使いやすいのはSkyDrive。
容量が一番あるし、スマホでも使えるし…
今回もここかな。
130621-1.jpg
先日買ったHC-T100をネットに接続しようと奮闘している。
アナログのモデムはあるのだが、今更ダイヤルアップは…。
と、言うことで部屋を探したら無線LANカードが。
とりあえず刺してみる…。
[ネット接続]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。